Caves of Steel

模型とゲームが好きです

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年は

もうイベントも始まりますね。 事前情報から夜偵と21熟練を改修しておいたけど果たして役に立つのかどうか・・・。 駆逐艦たちのレベルもちょっと心許ない感じですが、今度は乙くらいでクリア出来たらいいなあ・・・と思ってます。 ___________…

お出かけでした

風邪で寝込んでいたときに、「無理をしてはダメです、サムの声を聴きながら安静にしていないと」と医者に言われる夢を見ました。 何でサムだったんだろう・・・。 サムのおかげかどうかはともかく、風邪は治ったので、お出かけしました。 大型艦船模型の展示…

早めに終わりました

そろそろ肌寒くなってきたのにみんなまだ涼しそうな格好です。 涼月が渾身の力で200ダメージ叩き出したところではなくて、魚雷戦の表示が残ってただけです。 18初秋イベも無事にクリアしました。 地上型のボス相手だと、艦隊と基地航空隊に加えて陸上部隊…

楽しみがあるのは

ひゅうがを見てきたのをすっかり忘れてました。ひと月くらい前です。 護衛艦のマスト好きです。 いずも型とひゅうが型の見分けもつくようになりました。(少し前までは分かってなかったのです) 実際に上を歩いてみると、大きさが全然違うのがよく分かりまし…

1/700 朝潮

ハセガワのリニューアル朝潮です。 今までひとつ作るのに実作業時間でどれくらいかかっているのか、特に考えないで作ってきたので、一度計りながらやってみようと思って作ってました。 今回はざっくり計って40時間くらいでした。内10時間くらいが塗装と…

遅い

アークロイヤル完成です。アオシマの艦これパッケのです。 時間かかってる割になかなか進まないので、このままのペースだと永遠に完成しない・・・と思って、いろいろ端折ってどうにか完成状態です。 ストレート組みでデカール貼るだけなんだから時間はかか…

梅雨は

もうだいぶ時間が経ってしまいましたけど、いずも見てきてました。 ついに全通甲板の上を歩けました・・・嬉しかったです。 横須賀にもまた寄りました。 翌日だったのでいずもが帰ってきてました。押されてました。 横浜も横須賀も日差しがとても強くて暑か…

春はあけぼの

連休でアークロイヤルの制作を一気に進めよう、と思っていたのですが、なかなか思ったようには進まないもので・・・。まだ先は長いです。 模型に限らず、何をするにも遅いので、周りの世界だけがどんどん進んでいっている感じがします、いつも。 _____…

冬イベ後です

冬イベ終わってしまいました。 今回は甲丙乙丙丙丙で、最終海域は丁でした。 最後は丙で行くか丁で行くかかなり悩んだのですが・・・丙は特効ギミックが無くて少し不安だったことや、掘りの時間も確保したかったので、丁に。丁督です。 丁だと流石に楽で、す…

冬イベ前です

寒いです。雪もたくさん降りました。それだけならいつも通りなので別にいいんですが、今冬は何故か手足のあかぎれしもやけが酷くて辛いです。昨冬まではしもやけなんてなったことなかったのに・・・。 それはともかく、もう冬イベ始まってますね。 武蔵が出…

島風 完成しました

タミヤの1/700 島風、リニューアル版です。 2017年内に完成させてしまおうと、いろいろ端折って急いでいたのですが、結局ギリギリ間に合いませんでした・・・。 そんなに急がずに、喫水線ラインとか煙突の白ラインとかもちゃんと塗っておくべきだったな…