Caves of Steel

模型とゲームが好きです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144 グレイズ アーレス所属機(宇宙用)

ようやく終わりました、HG グレイズです。 「鉄血2期が始まるまでに完成させたい」なんて書いていたのに、気付けばもう番組終盤に・・・。 晴れの日待ちの期間もあったとはいえ、5ヶ月も経ってしまうとは。とにかく時間ばかりかかってしまいました。 今…

グレイズ撮影中&E2

今日はワンフェスでしたね。自分もいつか自作ガレージキットを作れるくらい上手くなりたいと思いつつ・・・。今ののんびりペースではいつになるのやら。 会場にも行けないので、グレイズの撮影しながら艦これの冬イベを進めていました。 紫ってデジカメには…

グレイズ、ほぼ終了。

最後の組み立て中です。 全ての作業を終えての最後の組み立ては一番楽しい工程です。この瞬間のためにやってきたんだという感があります。 散々ミスって正直全然納得のいく形にはなっていない今回でも、それは変わらないです。 最後の悪あがき?に特にツヤ消…

今度こそは・・・?

艦これ、イベントもうはじまってますね。 ひとまずE1でガサゴソやっています。 朝潮改二丁と五十鈴改二を用意しておいてよかった・・・。おかげでボスでS勝利取り逃すことがないので助かります。 あと伊26が出るまでもう少し粘ろうと思います・・・! 今…

仕上げとカブリとトップコート

グレイズの仕上げ作業に入ります。 最初に書いておきますが、今回も盛大にしくじっています! まずは塗り分けていなかった部分を筆塗り。アクリジョンを使っています。筆に少し薄め液をつけて、薄く延ばしながら塗ります。ちょっと雑ですけど。 筆は文盛堂の…

艦これOSTを聴いています

顔文字とかもっと上手く使えるようになって、文章をもう少し丸っこくカラフルに出来ればなあと思っているのですが、どれをどこで使ったものか、難しいですね。 艦これのOSTを買いました。 前回のイベントの曲が非常に良かったので、他の曲も聴いてみたく…

グレイズ 基本塗装終わり

小雨の天気でしたが、塗装ブースのホースのみを外に出し、エアコンを入れて湿度を下げながらの塗装。さいわいカブリも発生せず、冬場なら小雨くらいならなんとかなるもんだなーと。流石にクリアー吹きは晴れの日でないとダメだと思いますけどね。 8時間くら…