Caves of Steel

模型とゲームが好きです

春はあけぼの

f:id:Kaset:20180514235351j:plain

連休でアークロイヤルの制作を一気に進めよう、と思っていたのですが、なかなか思ったようには進まないもので・・・。まだ先は長いです。

模型に限らず、何をするにも遅いので、周りの世界だけがどんどん進んでいっている感じがします、いつも。

 

 

___________________

 

f:id:Kaset:20180514001515j:plain

1-5で一回だけ逸れた以外は、最後の南西海域も全てストレートでクリアでした。ちょっと信じ難いスムーズさでした・・・。良いことなんですけどね。

 

 

f:id:Kaset:20180514002814j:plain

夕立の耐久を上げて4n脱出させました。これですごいだいぶ強いかもしれないです。多分。

 

 

f:id:Kaset:20180514001535j:plain

春ボイスでもちゃんとお冬さんが居て安心しました。あいかわらず姿は見えないですけど。

涼月のケッコン後母港ボイス聞くと、かえって、ずっと続くもの変わらないものなんて無いんだと思えて、ちょっと切なくなります。

 

 

___________________

 

連休全く外に出ないのもどうかと思い、飛燕を見てきました。

f:id:Kaset:20180514221825j:plain

f:id:Kaset:20180514221850j:plain

液冷の長いノーズは格好いいですねー。

可能な限りオリジナルの状態に近いまま保存していくようで、これからも大切にされてほしいなと思います。

 

f:id:Kaset:20180514222229j:plain

UF-XS。屋外のUS-1Aともども、二式大艇の子孫?と言えなくもない、かも。

 

f:id:Kaset:20180514223446j:plain

飛鳥。主翼の上に4発のエンジンが置かれた姿がなかなかの威圧感で、一際存在感を放っていました・・・。

 

 

 

よみうりランドもなんだか楽しそうで、行ってみてもよかったかなあと、ちょっとだけ思いました。

そのうち呉と佐世保にも行ってみたいなあ・・・。

f:id:Kaset:20180514224204j:plain