Caves of Steel

模型とゲームが好きです

4作目だと思うんですが

もう発売から2カ月以上経ちましたが、ゼノブレイド3、めっっっちゃくちゃ楽しかったです。かつてないくらいのめりこんで遊んでました。

 

2が自分の中ではそんなに盛り上がらなかったので、正直そんなに期待してなかったんですが、最初のウロボロス戦闘で一気にテンション上がってしまって・・・。そのまま夢中でエンディングまで駆け抜けてました。めっちゃめちゃ楽しかったですね~・・・!

メビウス戦はじめとしてBGMもめちゃくちゃ良くって、それに因るところも大きかった気がします。

 

とはいえ、ストーリーは終わってから冷静になって考えるといろいろ気になるところというか、ツッコミどころとか、アレとかコレとか結局何だったのとか、結構あったよな・・・とは思うんですが、でも遊んでる間はずっと楽しかったので、まあそれでいいんじゃないかな~と。(でもXの出番がアレだけなのはちょっと勿体なさすぎると思います)

 

ゲームの要のバトルの方も、要素が多すぎて若干煩雑だった2から整理・洗練されて非常に遊びやすくなった感がありました。

クラスごとにプレイ感覚が結構違うので、くるくる変更しながらだと最後まで飽きなかったです。なにより衣装の着せ替えは無条件に楽しいので・・・。クロスの時も装備がどんどん増えていくのが特に楽しい部分だったので、嬉しかったです。

 

switchだとSSバシバシ撮りやすいので、これもかつてないくらいの量になりました。

大型DLCもまだ控えてるので、そっちも楽しみにしてたいと思います。

 

でもなんで公式でも3作目表記なんですかね(クロスは・・・?)

_________________________

 

最近はTVアニメ全く見てなかったのですが(類似の形態でネトフリの地球外少年少女とエッジランナーズくらい・・・。どちらも素晴らしい作品でした)、秋クールは水星ガンダムはじめとして気になる作品が多くて、すごい久しぶりにTVアニメ見てる気がします。といっても基本配信サイトで見るんですが・・・。

ぼっちざろっくが予想外にツボにハマってしまって、なんかずっとリピートしてます。テンポが小気味よくって永遠に見れてしまう・・・。