Caves of Steel

模型とゲームが好きです

遅い

アークロイヤル完成です。アオシマの艦これパッケのです。

f:id:Kaset:20180725220729j:plain

f:id:Kaset:20180725220755j:plain

時間かかってる割になかなか進まないので、このままのペースだと永遠に完成しない・・・と思って、いろいろ端折ってどうにか完成状態です。

ストレート組みでデカール貼るだけなんだから時間はかからない、と思ってたのに・・・。

 

 

f:id:Kaset:20180725220814j:plain

本当は舷側の凹部分の天面も甲板色で塗り分けるっぽいのですが、マスキングで更に終わらなくなりそうだったので、省略してます・・・。

汚しも特に入れてないので、ちょっと味気ないですね。

 

 

f:id:Kaset:20180725221534j:plain

f:id:Kaset:20180725225154j:plain

デカールだけはそこそこ綺麗に貼れたかな・・・?

ちょうどモールドの位置に目が掛かってしまったのがちょっと位置ミスです。

 

 

f:id:Kaset:20180725220834j:plain

f:id:Kaset:20180725220850j:plain

ソードフィッシュと艦橋。

羽が開いた状態のものは2機しか付いてこないので、少し寂しいですね。機首上面の黒部分をちょっと広く塗りすぎました。

 

 

f:id:Kaset:20180725220912j:plain

コンパウンドボウはこのあたりの形をモチーフにしてるんだなーと作ってみて分かりました。

 

 

f:id:Kaset:20180725220919j:plain

集合写真です。大鷹、島風、五月雨、吹雪と。

中型とはいえ正規空母なので流石に大きいです。撮影スペースギリギリでした。

塗装ブースに対してもギリギリの大きさだったので、塗装時は取り回しが大変でした。今後これ以上のサイズの艦を作るときはどうしましょう。

 

 

f:id:Kaset:20180725220933j:plain

デカールのおかげで多少はマシに見えてる・・・かも。

 

もう少し手際よく早く完成させられるようになりたいなあと毎回思うんですけど、なかなか思う通りにはならないですねー。

あと文章がよくない、文章というか、最初に書こうと思ってたことからズレていってるというか、頭の中にあるものを変換して出力する能力が弱いのどうにかしたいです。模型と関係ないですけど。

 

 

 _________________________

 

氷祭りなんだかすっごい好評だったみたいですね。

自分は見に行けてないけど(夕立がウォー様エスコートしてたというのはぜひ見てみたかったです)、たくさんの人が良かったって喜んでて、演者の方たちもその反響を喜んでるのをみると、全然関係のないこっちまで嬉しい気持ちになります。そういうのっていいですね。

 

f:id:Kaset:20180726212402j:plain

涼月がフル装備?になりました。Boforsはたぶん他の子に持たせた方がいいんですけど。

今年の夏イベは少し遅いみたいなので、それまでに未消化の任務こなしたいです。

 

 

 

f:id:Kaset:20180726212743j:plain

すごいかわいいので何かグッズ化しないかな・・・。