Caves of Steel

模型とゲームが好きです

楽しみがあるのは

ひゅうがを見てきたのをすっかり忘れてました。ひと月くらい前です。

f:id:Kaset:20180829224607j:plain

f:id:Kaset:20180829224641j:plain

f:id:Kaset:20180829225402j:plain

護衛艦のマスト好きです。

 

f:id:Kaset:20180829224704j:plain

いずも型とひゅうが型の見分けもつくようになりました。(少し前までは分かってなかったのです)

実際に上を歩いてみると、大きさが全然違うのがよく分かりました。いずもはめちゃくちゃ大きかったんですね。

 

f:id:Kaset:20180829225103j:plain

お会いしとうございました・・・。

 

f:id:Kaset:20180829225142j:plain

のどかな感じでした。(人いなかったわけじゃないです、前の方に集まってました)

 

 

_______________________

 

f:id:Kaset:20180829213629j:plain

画面が大きくなって綺麗になりました。

 

f:id:Kaset:20180829214010j:plain

2期移行時に解像度アップも実施する、と春に告知があってから、だいぶガタがきていたオンボロノートを買い替えて備えていたのですが、ようやくですね~。

特に大きな障害もなく、システム面や見た目もほぼそのままで安心しました。

 

 

f:id:Kaset:20180829220940j:plain

コルセア、最近じみーに役に立ってます。

海域リセットで EOもリセットされたのは、設計図足りてない丁督にはかえって有難かったり。

 

 

f:id:Kaset:20180829220218j:plain

自分が艦これ始めてからももう2年くらいになりました。(まだ2年、かもしれないですけど)今回のHTML5化までにも結構いろいろ変わりましたね。2年前はまだ空母のカットインも無かったし。

自分自身は2年で何か変わっただろうかと考えると、あんまり変わってないというか進歩がないような気が・・・。

ブログも最初の記事から2年くらい経つみたいです。2・3カ月に一回くらいしか書いてないですけど。

 

 

f:id:Kaset:20180829224011j:plain

解像度が上がってもお冬さんの姿はまだ見えない。

次のイベントも楽しみです。(そういえばテーブルの上の瑞雲いつまでこのままなんだろう)

 

_____________________

 

f:id:Kaset:20180829225624j:plain

NTも楽しみです。