Caves of Steel

模型とゲームが好きです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

昨日は忘年会でお酒を飲み過ぎて、家に帰ってからはトイレから出たり入ったりを繰り返していました。横になると吐き気が戻ってくるので眠ることができず、結局眠れたのは明け方になってからでした。 それはまあいいんですが、それよりも、忘年会などに出ると…

急がば回れ

塗装を落とさなくてもペーパーかけてからサフを上塗りすれば大丈夫だろうと考え、塗料が厚ぼったくなった部分にペーパーをかけ、それからサフを吹きました。 塗装前の状態がこちらです。少しボケてますが。 ペーパーかけてたら塗膜がぺりぺりと剥がれて来た…

めげずにサフ吹き

弾薬がピッタリ10万に。 気が付けばもう12月後半も過ぎていて、なんだかあっという間です。 グレイズ。しくじった部分をペーパーがけでならしてから、サフを上塗りして塗り直すことにしました。 一度失敗してしまうと一気に気持ちが萎えてしまいますが、…

大失敗です

今日は天気がよかったのでようやく塗装ができました。できたんですが。 大失敗です。惨敗です。 今回はちょっと背伸びしてグラデーションをつけてみようと、まずは最初にパーツの凸部分のみに影色を吹こうとしたのですが、ヘタクソすぎて全然細吹きが上手く…

FF15はじめました

天気の悪い日が続くので、FF15をはじめました。 KINGSGLAIVEでもう十分満足したような気になってしまって、発売から2週間近く経ってようやくの本編です。今後もアップデートが続くようなので、のんびりプレイしていてもいいのかなー。 ごめ…

E4諦めました

E4攻略は断念しました(´・ω・`) 前半はどうにかクリアできたのですが、後半は今の手持ちの艦の練度では丙難度でもどうしようもない感じで。そもそものボスへの到達率がかなり低い上、辿り着いてもボスのHPを削りきれる確率が更に低そうで・・・。 プリン…

E3クリア

FF15もやりたいのですが、その前に。 E3もなんとかクリア。 ゲージが無くなってもなかなかボスが撃破できずに苦しんでいたのですが、残りHPあと60というところで最後尾の時雨が見事にカットインを決めてくれました! 今度フジミのプラモを買ってこよう…