Caves of Steel

模型とゲームが好きです

早めに終わりました

そろそろ肌寒くなってきたのにみんなまだ涼しそうな格好です。

f:id:Kaset:20180927214221j:plain

涼月が渾身の力で200ダメージ叩き出したところではなくて、魚雷戦の表示が残ってただけです。

18初秋イベも無事にクリアしました。

 

 

f:id:Kaset:20180928215856j:plain

地上型のボス相手だと、艦隊と基地航空隊に加えて陸上部隊も突撃していくので、総力戦な感じがします。17春に手に入れて以来ずっとホコリ被ってた士魂部隊が大活躍でした。

 

 

f:id:Kaset:20180927223710j:plain

この日のために育てておいたビスマルクも大いに活躍してくれました。

バナーの手つないでるのかわいいですね。

 

 

f:id:Kaset:20180928220044j:plain

 アークも今回は活躍できる!と思ったのですが、E5はほぼ水上連合でこなしたのであんまり出番がなく。きっと秋刀魚漁では活躍してくれると思います、ソードフィッシュが。

 

 

 

E5-3のボス最終状態、ジャービスが軽くつついたらゲージ割れてしまったのがちょっと面白かったです。

f:id:Kaset:20180927222018j:plain

f:id:Kaset:20180927222023j:plain

f:id:Kaset:20180927222031j:plain

f:id:Kaset:20180927222039j:plain

 

 

 

 今回は甲・乙・乙・丙・丙でした。二期になってもまだ丙提督です。

f:id:Kaset:20180927215536j:plain
f:id:Kaset:20180927215542j:plain
f:id:Kaset:20180927215553j:plain

終わってみれば、E5でボスマスに着かなくてうろうろしたりはしましたが、道中大破撤退もほとんど無く、ボスもほぼストレート勝利だったので、頑張れば後段も乙でいけたのかも・・・。

掘りのことも考えて丙にしてしまいましたが、次はもうちょっと頑張ってみたいです。もう新艦以外は掘らなくてもよくなりましたからね。

 

 

 

今回の新しい艦たち。

こっちが攻略中に出てきてくれた艦たち。と報酬艦。

f:id:Kaset:20180927225729j:plain
f:id:Kaset:20180927225750j:plain
f:id:Kaset:20180927225758j:plain
f:id:Kaset:20180927225807j:plain
f:id:Kaset:20180927225852j:plain
f:id:Kaset:20180927225957j:plain

f:id:Kaset:20180927225914j:plain

イギリス艦も増えてきましたねー。

 

f:id:Kaset:20180927230026j:plain

お初さんはE5-3のゲージを割った時にネルソンさんと一緒に来てくれました。

 

 

こっちは攻略後に来てくれた艦たち。

f:id:Kaset:20180927230248j:plain

ユージン!初イベントだった16秋でE5に辿り着けずに諦めてから2年近く、ようやく来てくれました・・・。これでいよいよ1期が終わって2期が始まったと思うくらいの感慨があります。

 

f:id:Kaset:20180927230255j:plain

スウェーデンというとドラゴン・タトゥーの女のイメージしかなかった・・・というか今回きっかけに調べてあれはスウェーデンの話だったんだと知りました。

寒い国ってちょっと憧れがあります。夏よりも冬の方が好きです。体は年々寒さに耐えられなくなってきてますが。

 

f:id:Kaset:20180927230315j:plain
f:id:Kaset:20180927230324j:plain

そしてリットリオと26。これで全員揃いました。

 

今回攻略後の堀りがとてつもなくスムーズだった、というか掘りというほどのことすらやってなくて、プリンツがE5-3で2回目でドロップ、次のE4では1回目でゴトランドが来て3回目でリットリオ、そしてE1に移ったら1回目で26が。

6回の出撃で4隻が揃ってしまいました。こういうこともあるんですね・・・。

 

ともかくこれで実装済みの艦が全員揃いました。プレイ開始から2年ちょっとかかりました。図鑑の方が埋まるのはまだだいぶ先ですね・・・設計図が足りない・・・。

 

 

f:id:Kaset:20180928230244j:plain

そんな感じで、今回も楽しかったです。

 

 

 

でもまだイベント期間がしばらく残ってます。残り時間でプリンツ2隻目(というかレーダー)を探してようと思います。

f:id:Kaset:20180927223539j:plain

f:id:Kaset:20180927223543j:plain

f:id:Kaset:20180927223547j:plain