Caves of Steel

模型とゲームが好きです

 

f:id:Kaset:20200123215721j:plain

今回も期間ギリギリでどうにかクリアでした。イベントそのものよりも時間の使い方がマズくてギリギリになってしまいました。

 

f:id:Kaset:20200120221657j:plain
f:id:Kaset:20200120221701j:plain
f:id:Kaset:20200120221705j:plain
f:id:Kaset:20200120221711j:plain

E5は乙で他は甲でした。

E6-2は友軍後だったので、削りとラストでそれぞれ15出撃くらいでした。

 

f:id:Kaset:20200119182716j:plain

夕立のCI不発に綾波大破で、これはまたダメだったな…と思ってたら、衣笠さんが連撃2発目で300超えダメージ入れて叩き割ってしまいました。連撃でもこんなダメージ出るのかとめちゃくちゃビックリしました。

 

f:id:Kaset:20200120222910j:plain

練度も装備も十分じゃなかったのに見事にやってくれました。

でも夕立綾波北上さまも削りでボスのHPをごっそり持っていってくれたので、全員の勝利です。(ゴトとフレッチャーは初手の潜水艦をボコボコに叩いてくれました)

 

f:id:Kaset:20200123215334j:plain
東海3つしかないし時間も無いし、もう乙に落とそうかと考えてたのですが、新春任務と延長のおかげでどうにかなりました。諦めなくてよかったです…。

 

f:id:Kaset:20200121211632j:plain
f:id:Kaset:20200121211658j:plain
f:id:Kaset:20200121211712j:plain
f:id:Kaset:20200121211720j:plain
f:id:Kaset:20200121211746j:plain
f:id:Kaset:20200121211755j:plain

今回も無事に全艦揃いました。ドロップの方は平戸が攻略中に2隻来たりで運がよかったです。

19春から最終甲に挑み始めて以来どんどん余裕がなくなって、もうドロップ艦は諦めるしかない…と毎回思ってるのですが、なんやかんやで全員来てくれてます。次こそはもうダメかもしれないですけど…。

 

_______________________

 

新春ライブも行ってきました。

f:id:Kaset:20200121205708j:plain

今回も皆さん素晴らしいパフォーマンスでした…。加えて、会場の盛り上がり方がこれまで以上に凄くて、むしろそっちに圧倒されましたね…。

 

f:id:Kaset:20200121205744j:plain

八駆の迎撃CDにする時には宮川さんの鎮守府の朝も一緒に入れてくれないかな…と思っています。(今回の内田さん森山さんとのもとってもよかったです)

 

f:id:Kaset:20190122232650j:plain

なんかもう遠い昔のような気がしてますが…まだ一年しか経ってないんですね。

去年は新春JAZZをきっかけにいろいろ行きました。こんなに何度も出かけていくことになるとは思ってもみませんでした。

今年もまたチャンスがあれば、行く…かも。行かないかも…行けたら行くかも…。

 

_____________________

 

f:id:Kaset:20200121205912j:plain

これはもう少しで出来そうなやつです。

去年はお出かけはたくさんした一方で、他は艦これ以外何もやってなかった気がします…。今年はもうちょっと、他のこともやりたいです。

 

_____________________

 

f:id:Kaset:20200120234821j:plain

秋イベの直前に一気にやってました。

ストーリーの展開が終盤に集中しすぎてたりとか、気になるところもあるのですが、でも良いゲームでした、面白かったです。

 

f:id:Kaset:20200120234931j:plain

雪山にジップライン敷いてる時が一番楽しかったかもしれないですね。

 

_____________________

 

f:id:Kaset:20200121210253j:plain

ライブ行ったついでに寄ってきました。

 

f:id:Kaset:20200121210223j:plain

永遠に眺めてたかったです。