Caves of Steel

模型とゲームが好きです

巨大アンツィオ作戦

f:id:Kaset:20191015005056j:plain

前回も時間との戦いでしたが、今回は更にギリギリでした。終了2日前の深夜にクリアでした。間に合ってよかったです…。

 

f:id:Kaset:20191002010356j:plain

E2はどうにもあと一手足りず、E3の時間も考えて乙になりました。変なM4欲しかったですね…。

f:id:Kaset:20191002010100j:plain

E3も防空が30くらい足りず装甲破砕が出来なかったので、それなりにギリギリでした。

機動だとラストに入ってからKマス撤退が続いたので、水上でKマスを避けたら一発で上手くいきました。友軍が随伴を沈めてジャーヴィスのカットインで決まりました、友軍さまさまです。 

 

f:id:Kaset:20191007001207j:plain
f:id:Kaset:20191007001211j:plain

そんな感じで甲乙甲でした。友軍が無かったらまだまだ甲は厳しいですね…。

 

_____________________________

 

イベントに合わせて行ってきました。

f:id:Kaset:20191016011047j:plain

イベントがなくてもそのうち行くつもりだったので、ちょうどよかったですね。

 

f:id:Kaset:20191015005052j:plain

Opening Live、行ってきました。とっても良かったです。

なにより佐世保の時雨が聴けたのが嬉しかったです。このライブで初お披露目だろうと踏んでそれを楽しみに出かけて行ったのです。

原形の5周年任務の曲の時から、明らかに歌モノっぽい曲調だったので、そのうち歌詞が付くはずと思ってずーっと待っていたのです。1年以上経ってようやく、しかもいきなり生で聴くことが出来て本当に嬉しかったです…。

 

ライブそのものも凄くよかったです、広瀬さんもとてもノッていて、ミュージシャンの方たちもみんなカッコよくて、素晴らしかったです。あと宮川さんの鎮守府の朝がなんともよかったのでもう一度聴きたくて仕方がないです。

 

 

太鼓Liveの方も行ってました。(絶対当たらないと思ってたのに)

f:id:Kaset:20190122231814j:plain

前に撮ったこの写真が半分現実になるとは思いもしませんでした。

こちらのライブも太鼓の4人の方皆さんカッコよかったです。伊勢の方のドラムの如き猛連打と最上の方の太鼓を叩き破らんばかりのパワフルさに特に圧倒されました…。

 

 

f:id:Kaset:20191015005131j:plain
こちらはもうひとつの目的だった倉島桟橋。

あきづき、あけぼの、ありあけ。

f:id:Kaset:20191015005107j:plain

f:id:Kaset:20191015005112j:plain

 

 

f:id:Kaset:20191015005116j:plain

 ひらしま。

 

 

f:id:Kaset:20191015005120j:plain

 しまかぜ、にちなん。

f:id:Kaset:20191015005123j:plain

f:id:Kaset:20191015005127j:plain

 

 

f:id:Kaset:20191015005059j:plain

 支援船たち。

 

 

f:id:Kaset:20191016015103j:plain

駅裏で常時一般公開状態なあまくさ。

 

f:id:Kaset:20191016015110j:plain

駅裏から見えるいろいろ。(何隻重なってるんでしょう)

 

f:id:Kaset:20191016015148j:plain

かろうじて見えるグリーン・ベイ。

 

 

今回の旅で…
f:id:Kaset:20191015005102j:plain

佐世保

f:id:Kaset:20190906015255j:plain

横須賀。

f:id:Kaset:20190904220154j:plain

大湊。

f:id:Kaset:20190415212616j:plain

舞鶴

f:id:Kaset:20181129013137j:plain

呉。
これで海自5基地回ることが出来ました。

 

 

f:id:Kaset:20191015003724j:plain

無線塔も見に行きたかったのですが、流石に時間がなかったので、またいつか来たいですね。

 

f:id:Kaset:20191015005049j:plain

 お土産屋さんのおもちゃコーナーに置いてありそうな感じがすごくいいので箱のまま飾ってます。

 

 

f:id:Kaset:20191016190901j:plain

帰りに500系はじめて見ました。カッコイイです。

 

f:id:Kaset:20191015005024j:plain

こちらは小松。

 

f:id:Kaset:20191015005029j:plain

 

f:id:Kaset:20191015005037j:plain

 

f:id:Kaset:20191015005042j:plain

 

f:id:Kaset:20191015005045j:plain

 曲技飛行も凄かったですけど教導群も良いですねー。F15は音が良いです。