Caves of Steel

模型とゲームが好きです

梅雨夏

今回は甲甲甲乙甲甲乙でした。

f:id:Kaset:20200910123453j:plain

E7-2までは甲で行けたのですが、E7-3はどうにも上手く噛み合わず結局乙に下げてクリアでした。ちょっと残念。

19春からなんやかんやで甲勲章取れてたので、今回もあわよくば・・・と思ったのですが、そう上手くはいかないですね。


 

f:id:Kaset:20200904014014j:plain

これは昼で第二艦隊壊滅して何も出来ないまま敵の攻撃が飛んでくるのを虚無の心で眺めてた時です。

 

f:id:Kaset:20200910124618j:plain

夏の思い出・・・。

 

f:id:Kaset:20200910124614j:plain

f:id:Kaset:20200910124621j:plain

開幕or閉幕雷撃でこんなキャプチャが量産されてました・・・。

 

 

f:id:Kaset:20200910131050j:plain
f:id:Kaset:20200910131101j:plain
f:id:Kaset:20200910131159j:plain
f:id:Kaset:20200910131230j:plain
f:id:Kaset:20200910131329j:plain
f:id:Kaset:20200910131407j:plain
f:id:Kaset:20200910131433j:plain
f:id:Kaset:20200910131441j:plain

新艦は4号だけ見つからず。ドロップの新艦逃すのって、初めてイベ海域クリアした17冬以来のような。


f:id:Kaset:20200910131512j:plain

E6で合流してそのままE7で早速活躍してくれて、かなり助かりました&とっても気に入ってしまいました。

 

f:id:Kaset:20200910132704j:plain

たまたまローソン入った時にちょうどのタイミングで店内アナウンス流れてきて、ちょっと嬉しかったです。

 

 

f:id:Kaset:20200910133119j:plain

次イベまでゆるゆるといろいろ改修して備えます。

 

 

___________________________

 

 

f:id:Kaset:20200413233807j:plain
もう発売からだいぶ経ちますが、去年の秋頃からいろんな合間にちょっとずつ進めてました。サブクエストはまだ大量に残ってるのですが、やりたいことはほぼやったので、もうこのくらいでいいかなと。

 

f:id:Kaset:20200413233810j:plain

f:id:Kaset:20200413233815j:plain

ストーリーの方は前半のギャグシーン等が、ちょっと・・・キツかったのですが、後半は割と楽しめました。もともとブレイド1からキャラ・ストーリーよりもゲームとして好きなのです。今回もバトルや育成でとても楽しめました。やっぱりモノリスのバトルシステムの組み立て方は面白いです。

 

f:id:Kaset:20200911013440j:plain

こちらは先日届きました。凄いです。

 

 

_____________________

 

f:id:Kaset:20200911014513j:plain

今川版GR、ふと見たくなって十数年ぶりに見直してました。

話ほとんど覚えてなかったのもあって、メチャクチャ面白かったです・・・。こんなに面白い作品だったのかと・・・。

 

f:id:Kaset:20200911014518j:plain

最終話の小川さんの演技は素晴らしかったです。

劇伴もめちゃくちゃ良かったです、毎話新録してたというのがとんでもないですね・・・。