Caves of Steel

模型とゲームが好きです

ぎり

ヤマシタホビーの狭霧です。

f:id:Kaset:20200413231712j:plain

塗装は秋イベの前に終わっていたのですが、組み立てが秋イベで後回しになり、それから写真を撮ったものの、また放ったらかしにしているうちに菱餅イベが始まり・・・で、すっかり時間が経ってました。

 

f:id:Kaset:20200413232308j:plain

モデルアートの特型の本を参考に、少しだけ手をいれました。ほんの少しだけです。

艦橋の3m測距儀は、特Ⅱ型のお椀みたいなのが市販のパーツでは見つけられなかったので、手持ちのパーツを加工してそれっぽくしてみましたが・・・あんまり似てないですね。

あと窓枠の上が調整不足でスキマできてます。吹雪の時もスキマできてたので、次はちゃんとやりたいです・・・。

 

f:id:Kaset:20200413232329j:plain

f:id:Kaset:20200413232335j:plain

 

f:id:Kaset:20200413232340j:plain

五月雨、島風朝潮、吹雪と。今回は横須賀色で塗りました。

 

f:id:Kaset:20200413232345j:plain

そろそろ軽巡も並べたいですね。

 

 

_________________________________

 

f:id:Kaset:20200413233341j:plain

秋刀魚イベントくらいの内容かと思ってたら、結構大変でした・・・。

 

f:id:Kaset:20200413233530j:plain

トドメは鳥海さんでした。

 

f:id:Kaset:20200413233534j:plain

最後は友軍がみんなカットインを決めてくれたのが大きかったですね。

 

 ____________________________

 

 

f:id:Kaset:20200413235102j:plain

めちゃくちゃ面白かったです・・・。夢中で一気にプレイしました。

 

f:id:Kaset:20200413235107j:plain

みんな真面目で、ゲームとしては比較的落ち着いた造形のキャラクターだったのが個人的にとても良かったです。

音楽、ボイス、SE、音響面も素晴らしかったです。音響面はこの作品の良さにとってもの凄く大きな部分じゃないかと思ってます・・・。