Caves of Steel

模型とゲームが好きです

戦々恐々

f:id:Kaset:20190121211358j:plain

今回は雨雲姫がいちばん好きです。

 

 

 

f:id:Kaset:20190121211844j:plain
f:id:Kaset:20190121211850j:plain

 前回のイベントで既存の艦の堀が全て終わって余裕ができたので、今回は少しだけ難易度を上げて、甲甲乙でした。
第二海域以降を甲にしたのも最終海域を乙にしたのも初めてなので嬉しいです。

 

 

f:id:Kaset:20190122202905j:plain

E3もギミック解除までは甲で進めていたのですが、削り段階の感触から、悩んだ末に乙に下げてのクリアでした。東海がもう1機と隼三型甲☆10があれば...。

 

 

f:id:Kaset:20190122203752j:plain

でも乙に下げた途端にジョンが来てくれました。

 

 

f:id:Kaset:20190122203844j:plain

f:id:Kaset:20190122203849j:plain

ラストは磯風でした。

 

 

f:id:Kaset:20190122203950j:plain

2隻持ちはしない派なので、貴重な水上機母艦です。

 

 

f:id:Kaset:20190122204043j:plain

E2堀めちゃくちゃキツそうだなーと覚悟を決めていたところで、ぴょこんと出てきてくれました。4周目くらいでした。
前回今回とあまりにもドロップ運が良くて、何か別の大事な運を使ってしまっているのではとかえって不安になります…。

 

 

そういうわけで資源もあんまり減りませんでした。

f:id:Kaset:20190122204623j:plain

f:id:Kaset:20190122204633j:plain

友軍が強化されるまで甲で粘ってみてもよかったかもしれない、とも思ったのですが、その後サーバーへの攻撃とかいろいろあったので、結果的に正解でした。

 

 

そんな感じの19冬イベでした。

f:id:Kaset:20190122205916j:plain
私服蒼龍の支援がまた撮れたのが嬉しいです。

 

 

__________________________

 

f:id:Kaset:20190122232650j:plain
行ってきてました。自分が本当にリアルイベントに行くことになるとは...。

 

最初は行くつもり全く無かった、というか当日お仕事のはずだったのですが、抽選申込締切の日になって急に当日の仕事が休みになり、これは「行け」ということなのでは…?と思い、申し込んだらチケットが用意されてしまいました…。

ゲーム・アニメ関係のイベントって全く初めてで、一体どんな感じなんだろう...と、すごいビクビクしながら戦々恐々で出かけて行ったのですが、公演始まったらそんなこと忘れて聴き入って拍手しまくってました。周りの空気に流されやすいところがあります。

 

 

f:id:Kaset:20190122231814j:plain

歌もダンスも演奏者の方々も、みなさん本当に素晴らしかったです。ドラムとか和太鼓好きなので、その方々は特にカッコよくみえたのです。


前半の『冬の二水戦』とか『索敵機、発艦始め』とかの演奏が特に好きですが、中盤の『邂逅』もトロンボーンの音が曲調とすごくマッチしてて、とても印象的でした。

あと、最後一つ前に『友軍艦隊!反撃開始』を演奏してくれたのがすごい嬉しかったです、思い入れのある曲なので...。


2時間あったとは思えないくらいあっという間の、素晴らしい公演でした。

 

 

f:id:Kaset:20190123000712j:plain

楽しかったけど、やっぱり慣れない空間に行ったせいか、周りから挙動不審に見えてなかったかなあとか、後になってからだんだん不安になってきたのですが...そういうの気にしない強い心を持ちたいです。今年の目標にします。

 

とにかく、とても貴重な経験になりました。

また音楽メインのイベントがあれば、行きたい…かも…しれない、です。もしかしたら。

f:id:Kaset:20190122233242j:plain