Caves of Steel

模型とゲームが好きです

あれども

f:id:Kaset:20201208223218j:plain

ピットロードの伊13・14です。

 

 

f:id:Kaset:20201208223300j:plain

今年はまだ1個も完成させていない(前の狭霧は去年末にほぼ終わっていたので)と思って、何かひとつくらい完成させときたいな~と手早くやれそうなものを選びました。

 

 

f:id:Kaset:20201208223346j:plain

何もせず組んで塗っただけで、仕上げもだいぶ雑です。塗装はタミヤアクリルです。

 

 

f:id:Kaset:20201208223404j:plain

晴嵐は固定せず上に乗っけてるだけです。晴嵐の塗り分けもかなり雑です・・・。

 

 

f:id:Kaset:20201208223440j:plain

そんなでも完成させればそれなりに満足です。サクッと終わらせるのも悪くないです。

 

______________________

 

f:id:Kaset:20201208223607j:plain
もう公開からだいぶ経ってますが・・・。

ストーリーのギミック的な部分が複雑な分ドラマがちょっと弱いところはありましたが、途方もないことやってるな~と圧倒されてしまいました。

この脚本を書き上げて、更にそれを撮影するという工程を想像すると眩暈がしてきそうです・・・。とんでもない映画でした。

 

________________________

 

f:id:Kaset:20201208223810j:plain
富野展、ようやく見てこれました。興味深い展示ばかりで楽しかったです。

当たり前のことではあるんですが、富野監督にも宇宙に憧れる子供時代があったんだというのが、ちょっと不思議な感じがしました。

富野監督の描かれたもの以外でも、逢坂さんや重田さんの描かれた設定の実物で、生の線を見られたのも嬉しかったです。

 

 ______________________

 

f:id:Kaset:20201209001712j:plain

 最近は5-5も中央下ルートと長陸奥砲のおかげでだいぶマシになりました。(それでもあんまりやりたくないですが)

 

f:id:Kaset:20201209002119j:plain

今回出番はあるのかな・・・?

 

f:id:Kaset:20201209002412j:plain
f:id:Kaset:20201209002416j:plain

これで5-5の任務は全部おしまいーと思ってたらまた増えました。報酬的にそんなに急がなくてもよさそうなのでイベント終わってからで・・・。

 

f:id:Kaset:20201208225306j:plain

そろそろ後段が分かるので始めようと思います。

同じタイミングでCP2077も遂に発売ですが・・・バグfixにまだまだ時間がかかるだろうと思うので、しばらくはイベ海域優先で待ちたいですね。 

 _______________________

 

今年は時間はあったのに、その時間を上手く使えなかったなあという感じがあります。もうちょっと頑張らないとなあという感じ。