Caves of Steel

模型とゲームが好きです

サム

19春イベです。

f:id:Kaset:20190704004216j:plain
今回は甲クリアできました!初めての甲クリアです。

 

 

f:id:Kaset:20190630064441j:plain

育成ペースがのんびりなので、毎回イベントが始まってからアレが足りないコレが足りないと慌てている気がします。今回も噴進砲改二を1個増やしたり、21熟練をもう一機作ったり、北上さんの運改修をしたり…。あと缶とタービンも。

 

f:id:Kaset:20190630083704j:plain

その上今回は札も多かったので、編成を考えるのにもかなり時間を使ってしまい、後半は時間との戦いでした。攻略自体は運良く全体的にスムーズでしたが、どこかで引っ掛かってたら危なかったと思います…。

 

 

f:id:Kaset:20190630081323j:plain

フレッチャー、中破がかわいいのです。

今回はもう時間が無いと最初から諦めてたのですが…E4削り中に来てくれました。あまりにも運が良かったです。

 

 

E5-2は最終的にこんな編成・装備でした。

f:id:Kaset:20190630082943j:plain

f:id:Kaset:20190630083015j:plain

これで勝てなかったらもうどうしようもない、というくらい持ちうる戦力の全てでしたが、果たして本当にこれが勝てる編成・装備だったのかどうか、今となっては分かりません、サムがあっさり勝負を決めてしまったので…。

 

 

f:id:Kaset:20190630083323j:plain

f:id:Kaset:20190630083350j:plain

ボス最終編成になってから2回目の出撃で勝利でした。

レ級マスで北上さんが大破(ダメコン有)、陸奥とイントレピッドも中破し、この時点でもうダメなのでは…と思いつつ一応ボスへ進んだものの、丁字不利に特殊砲撃も不発で、これは絶対勝てないな…と諦めてたのですが、サムが凄いダメージでボスを吹き飛ばしてしまいました。

絶対ダメだと思ってたので途中のキャプチャ撮ってなかったです…。

 

f:id:Kaset:20190630085839j:plain
サムの魚雷、ジョンとフレッチャーからそれぞれ持ってきたものなので…3隻分のアメリカ駆逐パワーでも乗っかったんでしょうか…。ともかく本当によくやってくれました。

 

 

f:id:Kaset:20190704004124j:plain

f:id:Kaset:20190704004129j:plain

f:id:Kaset:20190704004134j:plain
サムと友軍のおかげでなんだか甲クリアできてしまいました。ほぼ運だけで勝てた感じなので…次イベまでにはもっときちんと戦力整えないといけないですね。

(でも他の方のを見てるとジョンorサムの旗艦スナイプで勝利っていうパターン結構多かった感じがするので、今回はそういう戦いだったのかも)

 

 

f:id:Kaset:20190630084820j:plain

ちゃんとみんな揃えられてよかったです。フレッチャーは本当にラッキーでしたが、石垣もイベント期間ギリギリで結構危なかったです。

 

 

f:id:Kaset:20190630085238j:plain

次イベまで雨宿りです。(回線重くて壁が抜けたので遊んでました)

 

 

______________________

 

イベント終わって余裕出来たので、黒澤作品をちょっとずつ観てます。

f:id:Kaset:20190630090357j:plain