Caves of Steel

模型とゲームが好きです

まろの

f:id:Kaset:20211103143453j:plainタミヤの1/35のT-34/76です。ふつーに組んで塗っただけです。

 

よく考えずにロシアングリーン1で塗ったらかなり明るい色になってしまいました。ブラックでウォッシングして多少落ち着かせましたが、やっぱり明るい。2の方で塗るべきでした。

 

f:id:Kaset:20211103144848j:plain

ウォッシング後に軽くドライブラシだけで汚しはほとんどしてないです。博物館のみたいにしたかったので。あと・・・めんどくさかったからです。

 

f:id:Kaset:20211103143643j:plain

車体下部に汚しが無いと間延びして見えちゃいますね。

 

f:id:Kaset:20211103143917j:plainあんまり知識がないので装備品は説明書の見本そのまま置きました、かなりいい加減です。木箱はアクリル木甲板色で、袋はバフで塗ってそれぞれブラウンでウォッシングしました。

 

f:id:Kaset:20211103144044j:plain右側の番号デカールは失敗して無くなりました・・・。

 

f:id:Kaset:20211103144158j:plainフィギュアの顔はブラウンを軽く流しただけです。これだけでも一応それっぽくはなりますね。

 

f:id:Kaset:20211103144332j:plain履帯はアクリル履帯色にシルバーでドライブラシです。

後ろのフックの向きが上下逆ですね。

 

f:id:Kaset:20211103144433j:plainガルパン3章観た後に久しぶりに戦車も触りたいなーと思って手近にあったコレに手を付けたのですが、他の事の合間にちょっとずつの進行ですっかり時間が経ってしまいました。

何事も鮮度とタイミングってあるので、もうちょっとスピード持って生きたいなあと思いはするのですが・・・多分無理です。何をやるにも遅いので。

 

__________________

f:id:Kaset:20211103152831j:plain

コレもめちゃくちゃ今更なんですが、雛菜ツイッター企画すごいよかったです・・・。1日ツイートを追ってるだけだったのになぜだかとっても楽しかった・・・。

 

__________________

f:id:Kaset:20211103203501j:plain

もう次のイベントも始まってるような感じですが・・・。前回は丙で終わらせました。ちょっとモチベーション無かったですねー。成田亨さんの「人間は考える力がなくなるとモノをどんどん複雑にしていく」みたいな発言を思い出すところがありました。