Caves of Steel

模型とゲームが好きです

イベント初クリア!

f:id:Kaset:20170301001348j:plain

f:id:Kaset:20170301001400j:plain

E3丙クリアできました!

終わったのが月曜の夜、本当にギリギリでした・・・。

あともう少しでボスが倒せない、というのがずーっと続いていて、ほとんど諦めかけてたところでした。

 

編成は最終的にこんな感じに。(最初機動部隊で出撃したら道中キツイわボス前で索敵足りなくて逸れるわで散々だったので水上部隊に・・・)

f:id:Kaset:20170301002649j:plain

E3入った時点では榛名と金剛は20レベルくらいしかなく、かなりヤバかったのですが、周回しているうちにレベルが上がってなんとかなりました。

それよりも困ったのが祥鳳さんで、道中での大破率がかなり高く、何度も途中撤退する羽目になりました・・・。

f:id:Kaset:20170301003934j:plain

前回のイベント断念の反省から急いで育てた摩耶が対空射撃で大活躍してくれました。育てておいて良かった・・・。

北上改二も、いると便利だろうと思いイベント直前に一気にレベリングしたのですが、いなかったらクリアは不可能だったろうと思います・・・。

最後は時雨がカットインを決めてゲージ破壊と相成りました!

 

f:id:Kaset:20170301005141j:plain

資源は各5万くらい飛んでいきました。バケツも200個くらい。鋼材だけあんまり減ってないですね。

コツコツ貯めてきたものを湯水の如く一気に使っていくのはなかなか気持ちがよかったです。

 

f:id:Kaset:20170301005659j:plain

伊13は結局手に入りませんでしたが、一番の目当てだった照月は手に入ったので、いいかなと。

未入手艦いろいろ入手できたし、なんとかクリアもできたし、満足です。まだまだ練度も装備も未熟で大変でしたけど楽しかったです。

また模型の合間にコツコツ育成して次のイベントに備えます!