Caves of Steel

模型とゲームが好きです

急がば回れ

塗装を落とさなくてもペーパーかけてからサフを上塗りすれば大丈夫だろうと考え、塗料が厚ぼったくなった部分にペーパーをかけ、それからサフを吹きました。

 

塗装前の状態がこちらです。少しボケてますが。

f:id:Kaset:20161225174439j:plain

ペーパーかけてたら塗膜がぺりぺりと剥がれて来たのですが、「上からサフ吹けば大丈夫だろう」と横着して、そのままサフを吹きました。

 

その結果がこちらです。

f:id:Kaset:20161225174614j:plain

こうなりました。まあこうなりますよね。

これはこれで何かの表現に使える・・・かも。

 

横着すると失敗するってことですね。また勉強になりました。が、なんだか収拾つかなくなってきた・・・。

 

 

それはさておき、ローグワン面白かったです!個人的にはEP7よりも満足度高かったです。SWあんまり詳しくないんですけどね。

グレイズ凍結してK2のプラモ作りたいなあって気分です・・・。