読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Caves of Steel

模型を作るのが好きです。ゲームも好きです。とりとめのないことを書いています。

グレイズ 基本塗装終わり

小雨の天気でしたが、塗装ブースのホースのみを外に出し、エアコンを入れて湿度を下げながらの塗装。さいわいカブリも発生せず、冬場なら小雨くらいならなんとかなるもんだなーと。流石にクリアー吹きは晴れの日でないとダメだと思いますけどね。

 

f:id:Kaset:20170205230201j:plain

8時間くらいかけて残りのパーツを塗装。

トリガーエアブラシは狙ったところに吹くのがまだ慣れなくて難しいですね・・・。狙った部分になかなか塗料が乗らないなーと思っていたら隣の部分にどんどん塗料が溜まっていた、ということも・・・。

 

f:id:Kaset:20170205231010j:plain

所々が梨地みたいになってしまいました。これはトリガー云々関係ないんですが。

塗料の希釈率、エア圧、ニードルの開き具合、ブラシとパーツとの距離、どれかのバランスが悪かったんだろうと思いますが、それにしてもなんか毎回こんなのになってるような・・・。自分塗装ヘタクソ過ぎますね・・・。

まあ、ツヤ消し吹けば気にならなくなると思うので、今回はこれで終わりです。じゃないと永遠に終わらないので!

 

これで基本塗装は終了!残るは細部の筆塗り、スミ入れ、クリアコートです。