Caves of Steel

模型とゲームが好きです

烈風でした

f:id:Kaset:20190522231131j:plain

春イベもはじまりましたね。

 

 

f:id:Kaset:20190520210505j:plain

ようやく6-5もそれほど労せずにクリアできるようになってきました。これで勲章を月産5にできそうです。(5-5は流石に毎月は…)

 

 

f:id:Kaset:20190522000043j:plain

夜襲セットもようやく完成です、長い道のりでした…。 今イベントで役に立つ…かな?

 前回は初めて乙でクリアできたので、今回もどうにか乙以上でクリアできたらいいな…です。E2から既に苦しそうな声が聞こえてきてちょっと不安ですが。

 

_________________________

 

f:id:Kaset:20190523215957j:plain

まさか自分が遊園地に、というか声優さんのステージイベントに出かけていくことになるとは…。

年始のJAZZがなかったら、行ってみようとは考えなかったと思います。

 

 

f:id:Kaset:20190523220924j:plain
ひとりに複数ステージは当たらないだろうと軽く考えて、行けそうな3ステージに応募したら全て当たってしまい、逆に困ってしまいました…。

2週続けて横浜まで行くのはちょっとキツかったのですが…行ってよかったです。ステージ、両日ともとても良かったです。

 

 

f:id:Kaset:20190523221705j:plain

12日の2回共と19日の初回を見てきました。

両日ともとても良かったのですが、それでも12日のステージは特に当たりだったんじゃないかなあと…。加賀さんがいると赤城さんにも瑞鶴にもネタが振れるので、非常に盛り上がりがよかった気がします。初回ステージ前の影ナレで加賀さんの声が聴こえてきた時の会場のどよめきがすごかったですね…。

 

 

f:id:Kaset:20190523221729j:plain

藤田さん井口さんは一航戦衣装だったのですが、一航戦の衣装って実際に作るとすごいカッコイイんですね。お二人ともめちゃくちゃカッコよく見えました。野水さんの瑞鶴もカッコよくて、ホントに瑞鶴っぽかったです。リアル正規空母の会でした。

もちろん19日の方もとても良かったのです、本当に…。

 

 

f:id:Kaset:20190523222118j:plain

f:id:Kaset:20190523222128j:plain

f:id:Kaset:20190523222142j:plain

瑞雲も、烈風改もしっかり見てきました。

烈風改は完成機が存在したことのない機体なので、瑞雲ほどそれらしくは作れないのではと心配してたのですが、杞憂でした。逆ガルいいですね~。

 

 

f:id:Kaset:20190523222138j:plain

JAZZの勢いで応募してしまったものの、ひとりで遊園地行くのはハードル高いし、声優さんメインのイベントも今まで興味持ったことなかったので、何で応募しちゃったんだろう…と、当たった後にちょっと悩んでたのですが、終わってみれば、本当に行ってよかったです。

またひとつ知らなかったことを知れたような気がしました。大げさかもしれないですけど。

 

 

 

f:id:Kaset:20190523222450j:plain
タニベさんが「探照灯に魚雷も付いてるから夜戦めっちゃ強いと思う」と仰ってました。流石改二なだけはあるなーと思いました。