Caves of Steel

模型とゲームが好きです

吹雪 製作中です。

ヤマシタホビーの吹雪です。

f:id:Kaset:20171011222851j:plain

箱のサイズがこじんまりとして小さすぎない感じで、なんだか好きです。

 

 

f:id:Kaset:20171011221610j:plain

中心部が結構反っているのですが、船体が底板も一体になっているタイプなのでちょっと修正が難しそうです。

とりあえずMDF材を定盤代わりにして、ステーをバラスト代わりにくっつけてみましたが、あんまり変わらなかった・・・。最初からベースに固定すること前提で作った方がいいかもしれません。

 

 

f:id:Kaset:20171011221627j:plain

煙突周りの継ぎ目は目立つので処理しときます。あとはほぼ細かい部品を載せていくだけですね。甲板上がほぼ別パーツ化されているので点数は多いですが、難しい所はなさそうです。

 

 

f:id:Kaset:20171011230916j:plain

五月雨と大きさ比較。特型と比べると白露型は少し小さいんですね~。

 

 

f:id:Kaset:20171011231153j:plain

作りながら秋刀魚漁も並行してました。

去年は始めたばかりだったのでほとんど釣れませんでしたが、今年はちゃんと大漁旗手に入りました!

 

 

先日ようやくベイビードライバーを観ました。すごく良い映画でした・・・!カーチェイスも素晴らしいですが、終盤の全力疾走シーンが音楽も相まって特に印象深いです。

全力で逃げ出したいこと、いろいろ多いです。