Caves of Steel

模型とゲームが好きです

K2 表面処理終了

K2の表面処理が終わりました。

他のことをやっていて少し放置した期間があるので、今回もまた開始からだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・。

f:id:Kaset:20170417215529j:plain

各部の継ぎ目とパーティングラインを処理したのみです。ペーパーがけも400番までに留めています。

 

グレイズの製作で、工作よりも塗装の経験をもっと積まなければと痛感したので、今回は最低限の表面処理だけでさっさと塗装に入ることにしました。(それなら継ぎ目もパーティングラインも無視して塗装してしまうのでもよかったのでは・・・と今思いましたが・・・)

ヒジ・ヒザのクリアパーツは塗装後に外側からはめ込む予定です。

 

あとは塗装だけです。連休中には終わらせられるといいなーと思います。

 

 

 

塗装出来る日は限られてるので、それならそれまでの間に塗装待ち状態のキットを増やしていけばいいのだとようやく気付きました。

f:id:Kaset:20170417221321j:plain

なのでこっちも作りはじめようと思います~。

 

 

4月に入ったころから気持ちが沈みがちというか、考えなくていいことを考えてしまっているというか。季節の変わり目だからでしょうか。