Caves of Steel

模型とゲームが好きです

寒いです

少しくらいの雪なら構わずに塗装しようと思っていたのですが、すごい勢いで雪がどんどん飛んできたので、流石にやめました・・・。家の周りにもそれなりに雪が積もりました。寒いです・・・。

 

で、今週末も塗装ができなかったので

f:id:Kaset:20170116234614j:plain

バンダイのK-2SOです。グレイズの塗装待ちの間、工作を進めていくことにしました。

 

 

f:id:Kaset:20170116234645j:plain

写真だとちょっと分かりづらいですが、関節部用のクリアパーツは目立つ部分にゲート跡があるので、これを消していきます。

 

 

f:id:Kaset:20170116234700j:plain

まずはゲートのある面をペーパーがけ。600番から順番に、2000番まで使いました。

 

 

f:id:Kaset:20170116234713j:plain

あとはコンパウンドで磨きます。小さいパーツなので、綿棒を使って適当に磨いてます。

 

 

f:id:Kaset:20170116234726j:plain

これで綺麗にゲート跡が消えました。

 

K2はそんなに時間をかけずに作れるといいなと思います、自分次第なんですが・・・。