Caves of Steel

模型とゲームが好きです

午前10時の映画祭 『七人の侍』

午前10時の映画祭の七人の侍を観てきました。4Kでリマスターされ、エッジのクッキリとした映像になっていました。ただ、少し小さめのスクリーンでの上映だったので、存分に体感できたとは言えないかもしれません。もっとスクリーンに近い席を選べばよかったかも。

公開当時から聞き取りづらいと言われていたらしい台詞などの音響面に関しても、かなり調整されたらしく、台詞はだいぶ聞き取りやすくなってたんじゃないかなと思います。(元々台詞を知っている状態で観ているから、というだけかもしれませんが…)

歴史的名作を映画館で観ることが出来て嬉しいです。10時の映画祭はこれからも続けていってほしいですね。

 

 

話題は変わりますが、Red Dead Redemption2正式に発表されたんですねー。発売が楽しみです。それまでにまだ観ていない西部劇をいろいろ観ておきたいですね。今まで観てきた中では駅馬車と大いなる西部が特にお気に入りです。