Caves of Steel

模型とゲームが好きです

今年は

f:id:Kaset:20181225224112j:plain

もうイベントも始まりますね。

 

 

f:id:Kaset:20181225224728j:plain

事前情報から夜偵と21熟練を改修しておいたけど果たして役に立つのかどうか・・・。

 

 

f:id:Kaset:20181225225417j:plain
f:id:Kaset:20181225225422j:plain
f:id:Kaset:20181225225426j:plain
f:id:Kaset:20181225225433j:plain

駆逐艦たちのレベルもちょっと心許ない感じですが、今度は乙くらいでクリア出来たらいいなあ・・・と思ってます。

 

 

________________________

 

f:id:Kaset:20181226233815j:plain

NT、全体にテンポが良くて、MS戦のスピード感もとても良くって、楽しかったです。

お話の方は少し過去作にとらわれ過ぎじゃないかなとも思ったのですが、narrativeには編纂・編集というような意味合いもあるそうなので、そういうコンセプトの下に作られてるのかなーと。

ナラティブ君カッコよかったのに最後は跡形もなくなってしまったのちょっと可哀そうでした(´;ω;`)

きちんとした劇場作品としてガンダムが見れるのはやっぱり良いですね。ハサウェイも楽しみです。でもサンダーボルトの続きも忘れないでほしい・・・(原作の進行待ちなんでしょうけどね)

 

 

 

_____________________

 

f:id:Kaset:20181225223816j:plain

今年完成させた模型。島風はほぼ去年ですが・・・。

去年よりも少なくなってしまったのが何とも・・・。もう少し時間の使い方うまくなりたいです。

 

 

プラモとは別に、エポパテをこねて削って、人?の形にしようと挑戦してたのですが、

f:id:Kaset:20181226234445j:plain
ダメそうです。いざやってみると全然形が作れなかったです・・・。

 

 人体デッサンの練習から始めないとダメだなと思いました・・・。それ以前の問題のような気もしますが・・・。

 

 

______________________

 

f:id:Kaset:20181225223822j:plain

Jervis当たったらいいなーと思って一回だけ引いたらJervis当たりました、嬉しいです~。

祥鳳さんポスターは通販で届きました、これもとっても嬉しい。

 

 

今年も振り返れば上手くいってないことだらけなのですが、それでも艦これやって護衛艦見に行ってで楽しかったなあと、楽しかったと思えることがあるのはきっといいことですね。来年の今頃もまた、楽しいこといろいろあったなーと、そう思えていたらいいなと思います。

 

 

f:id:Kaset:20181227002504j:plain