Caves of Steel

模型とゲームが好きです

冬イベ後です

冬イベ終わってしまいました。

f:id:Kaset:20180326204740j:plain

今回は甲丙乙丙丙丙で、最終海域は丁でした。

最後は丙で行くか丁で行くかかなり悩んだのですが・・・丙は特効ギミックが無くて少し不安だったことや、掘りの時間も確保したかったので、丁に。丁督です。

 

f:id:Kaset:20180326212746j:plain

丁だと流石に楽で、すごいあっさり終わってしまったので、丙でもよかったかなーと・・・。第一ゲージなんて、まだ削りだろうと勘違いして航空隊全部道中に出してたのに普通に倒せちゃったので・・・。武蔵の改二改装が間に合ってれば丙にしてただろうなあと思うのですが。

 

でもおかげで堀りの時間をしっかり確保できたので、結果的には間違いじゃなかったかな、とも。

そんなこんなで、新規艦7隻すべてと未所持艦8隻が増えました。

f:id:Kaset:20180326215808j:plain

f:id:Kaset:20180326221641j:plain
f:id:Kaset:20180326224030j:plain
f:id:Kaset:20180326221316j:plain
f:id:Kaset:20180326224023j:plain
f:id:Kaset:20180326224038j:plain
f:id:Kaset:20180326224044j:plain
f:id:Kaset:20180326224054j:plain
f:id:Kaset:20180326224051j:plain
f:id:Kaset:20180326224019j:plain
f:id:Kaset:20180326224034j:plain
f:id:Kaset:20180326224041j:plain
f:id:Kaset:20180326224026j:plain
f:id:Kaset:20180326224158j:plain
f:id:Kaset:20180326224048j:plain

たくさん増えました。

イントレピッド、海上博物館になっているのは知っていたのですが、てっきり戦後に作られた艦なのかと思っていました。いつか行ってみたいなあ・・・とは思うのですが、東京ですらビクビクしながら歩いてるくらいの田舎者なので、ニューヨークは・・・。

 

 

f:id:Kaset:20180327205500j:plain

前イベからずっと演習に出し続けて、今回初めて演習以外に出した気がする涼月。丁督には見えないだけでもうお冬さんも居るみたいです。このまま1年くらい誰にも見えないお冬さんに話しかけ続けてるのもそれはそれで面白いからいいんじゃないかなーと思います。(お初さんも持ってないし・・・)

 

 

f:id:Kaset:20180327211010j:plain

レベル100越えの艦が増えてきました。映ってないけど鈴谷もレベル100になりました。霧島と翔鶴ももう99直前です。物入りです!

海防艦もいくつも拾ったので、夕立と時雨の耐久を上げたいところです。

 

f:id:Kaset:20180327212125j:plain
f:id:Kaset:20180327212142j:plain

資源意外と減りませんでした。掘りも一番時間がかかったのでウォー様の30周か40周で、割とスムーズでした。

 

今回もクリアできてよかったです。が、次も丙なら大丈夫だろうと油断して武蔵の育成をあんまり急いでなかったせいで丁督になってしまったので、次のイベントまでにはきちんと育成にはげもうと思います。

 

____________________________________

 

 figma夕立が届きました。

f:id:Kaset:20180327214917j:plain

 

17春イベの時、最終海域ボスがどうしてもあと一歩で倒せなくて、今回はもうダメなのでは・・・と諦めかけてた時に、夕立がボスの残りHP200近くを一気に削り取ってトドメを刺してくれたんです。あの時はあまりに嬉しくってモニタに向かって抱きついてました。(気持ち悪いですね…)

f:id:Kaset:20180327220916j:plain

 

それまで夕立はそこまで好きだったわけではなく、強いからというだけで育ててたんですが、それをきっかけに実艦の史実もちゃんと調べて、それで更に好きになりました。

ゲームって、キャラの外面とかストーリー以外でも、こういう形で愛着が湧くことがあるのが面白いところだなーと思います。

 

_____________________________________

 

イベントもひと段落したのでまた模型を進めてます。

f:id:Kaset:20180327224438j:plain

艦これパッケのアークロイヤル。甲板にデカール貼って仕上げるつもりです。あんまり時間かけずに仕上げたいところ。

 

f:id:Kaset:20180327224808j:plain

初めてエポパテを人の形?にこねてみようとしたりもしてます。してますが・・・。こちらは完成させられるかどうかは分かりません・・・。