Caves of Steel

模型とゲームが好きです

1/700 五月雨 製作1

フジミの1/700 時雨/五月雨の2隻セットです。

艦船は初めてなので、まずは一隻をストレート組みで作ります。

こちらを五月雨、ということにします。艦これでも最初に選んだの五月雨だったので。

 

f:id:Kaset:20170529221839j:plain

最終的な形がまだちゃんと把握できていないので、どの部分とが干渉するのか、塗装前にどこまで組んでいいものか、恐る恐るの製作です。

 

 

f:id:Kaset:20170529222037j:plain

持ち手にする部分を残して切り離し。

細い部品は普通にランナーから切るだけで折れます。ダビット折りました。細いのでプラ用接着剤で簡単にくっつけられるのが幸い。

これだけ細かいとパーティングラインもあんまり気にならないし、ランナーのまま塗ってしまってもいいかもしれないです。

あんまり悩まず思い切ってやっちゃう方がいいですね。上手くいかなかったらその時はその時で。

 

_________________

 

17春イベ、ちゃんとクリアできたし(E5はかなりギリギリでしたが…)、新しい艦もたくさん手に入ったし、神威も手に入ったしで、楽しかったです。

 

f:id:Kaset:20170530002700j:plain

秋刀魚焼いてた子がドロップしたのが嬉しいです。秋になればまた秋刀魚を焼くのでしょう。