Caves of Steel

模型とゲームが好きです

K-2SO 完成です

K-2SO、完成しました。

というか、これで完成、ということにしました。

f:id:Kaset:20170506210935j:plain

本当はここからチッピングを施した方がらしくなると思うのですが、エアブラシ塗装から一日間が空いたら、だんだん気力が出なくなってしまって・・・。

このままだと無駄に時間ばかり過ぎてしまうと思い、今回はここまで、とすることにしました。テンションが出ないまま時間を使うより、さっさと次の製作に移ってしまった方がいいかなと・・・。

 

f:id:Kaset:20170506212359j:plain

時間短縮のため実験的にペーパーがけは400番までで止めて、そのままサフを吹いて基本塗装、その後クリアコートです。ツヤ消しにするなら400番までで充分気にならないですね。

クリアコートはモデルアートで紹介されていた、半光沢とツヤ消しを1:1で混ぜた1/4ツヤ消しを使いました。ちょうど狙ったとおりのいい塩梅になってくれました。完全なツヤ消しだと金属っぽさがなくなってしまうので、これは今後も使えそうな感じです。

 

 

f:id:Kaset:20170506214010j:plain

首の回りのシルバーの円はデカールです。肩というか胴体左右?の塗り分けはエナメル筆塗りです。あんまり綺麗に塗れてないですね。

もも上のシルバーで点々と塗られている部分、塗り分けが逆です。今見てて気づきました・・・。というかシルバーもう少し暗い方がよかったなあ・・・。

 

f:id:Kaset:20170506215552j:plain

ヒジ・ヒザ関節は継ぎ目を消して塗装後に外側からクリアパーツをはめ込みました。

ですが、ヒザのクリアパーツ、はめ込んだ時に端が少し欠けてしまいました・・・。外周を少し削っておいたほうがよかったかもしれません。

 

f:id:Kaset:20170506215622j:plain

背中のラインが好きです。

 

f:id:Kaset:20170506215608j:plain

目の裏側にはラピーテープを貼っています。

関節の継ぎ目が少し面倒でしたが、全体的に作りやすくて良かったです。

 

 

作り始めたのは今年のはじめくらいですが、途中でだいぶ間が空いてしまいました。実質の製作期間はそう長くなかったとはいえ、もう少し製作開始から完成までのスパンを短くしたいなあと思います。