
Caves of Steel

模型製作をメインに、時々思ったことなども書いてみたりする予定です。

いろいろお買いもの

トイ系

MP36メガ様を買いました。

f:id:Kaset:20170402224934j:plain

メガ様ってビークルではなく銃に変形しちゃうのが個人的にあんまり好きではなくて(なのでG1風デザインで戦車に変形するLG13はかなり好きです、足首が横に曲がらないとこだけが惜しい)、今回のは高額なのもあってちょっと迷ったのですが、表情パーツが非常に良い感じだったので、買いました。

 

f:id:Kaset:20170402230351j:plain

格好良いです。可動範囲が広いのも良いですねー。

 

そしてトランスフォーム、といきたいところですが、

f:id:Kaset:20170402230557j:plain

股関節のジョイントが非常に固いです。

「太ももを下に強く引き、脚部付け根のジョイントを外す」と書いてあるのですが、微妙に力を入れにくい構造なので、無理にやると破損しかねない感じだったので、上半身を前に倒してから、写真中央の隙間にマイナスドライバーを突っ込んで外しました。

 

 

f:id:Kaset:20170402232047j:plain

f:id:Kaset:20170402232102j:plain

f:id:Kaset:20170402232114j:plain

すごい変形です。実際に変形させてみても何がどうなってるのかさっぱりです。こんなのどうやって設計するんでしょうか・・・。

合いが悪かったりガタついたりの部分も特になく、安定しています。

 

f:id:Kaset:20170402235031j:plain

サプレッサーとストックを付けるとすごい大きさになり、かなり迫力があります。ほぼ実際のハンドガンのサイズなのでしょうか?

銃になるのあんまり好きじゃないなんて思っていたのに、すっかり気に入ってしまいました。買ってよかったですー。

 

ボタン電池買い忘れて音声ギミックまだ聞いてないや・・・。

 

 

ついでにMB11オプティマスも。

f:id:Kaset:20170402235720j:plain

名作と名高いリーダークラスのオプティマス。いつか再販されるはず・・・と思ってずっと待っていたアイテムなので、非常に嬉しいです。

これまでのバージョン以上に塗装が細かいようで、実際手にすると迫力もあってめちゃくちゃ格好良いです。

 

f:id:Kaset:20170403000409j:plain

ちゃんとブレードが付いてくるのも嬉しいです。リベンジの二刀流シーンすごい好きです。

音声ギミックが玄田さんボイスなのも素晴らしいですねー。「私に良い考えがある」まで収録されていて笑ってしまいましたw

 

 

f:id:Kaset:20170403002016j:plain

艦これオーケストラCDも。これも良いものでした。意外にオリジナル曲の再現度が高いように感じられて驚きました。

あと通常戦闘の曲が、オーケストラになるとなんだかすごくそれっぽく?なっていて驚きです。(上手く説明できない)

サントラの方も新しいのが早く出るといいですねー。16秋イベントの曲がまた聴きたいです。

 

 

f:id:Kaset:20170403000950j:plain

だいぶ放置してた気がするK2はちまちまと継ぎ目消し・表面処理中。でももう少しで終わりそうです。今週中には表面処理を終わらせてしまいたいです。