Caves of Steel

模型とゲームが好きです

サフ吹き完了!

年始の休みは塗装できるタイミングがなかったので、ずっとペルソナ5をやっていました。

FF15もあるので少しだけ、のつもりで起動したら、面白くて止まらなくなってしまいました。FF15とペルソナ5、同時期の発売なのに、真逆のゲームシステムになっているのが面白いところですねー。

15は今後もアップデートが続くみたいなので、ゆっくり進めていってもいいかなと。

 

 

そして今日はグレイズのサフ吹き。ようやくサフ吹きまで終わりました。

ここまで来るだけでどんだけ時間かかってるんだって感じですね・・・。

 

これまで散々失敗した反省から、時間短縮とか省力とかは一切考えず、全てのパーツにきっちりサフを吹きました。

慎重に少しずつ塗装して、所要時間は5時間くらいでした。

f:id:Kaset:20170109013132j:plain

今回は流石にトラブルも特になく、一安心です。この後の本塗装も上手くいくといいなあ。

とりあえず本塗装の前にトリガーエアブラシを買ってきたいです。ダブルアクションだともう指が痛くて痛くて・・・。今も人差し指の感覚がなんか変です。

前はこんなに痛くならなかったんですが・・・。ドレン&ダストキャッチャーを付けて重くなったせいかなあ。