
Caves of Steel

模型製作をメインに、時々思ったことなども書いてみたりする予定です。

クレオスの新しいヤスリを使ってみました

雑記

クレオスの新しいヤスリを購入したので使ってみました。

「匠之鑢 極・雲耀 平行単目 平(細)」です。

f:id:Kaset:20161027215336j:plain

 

 

とりあえず削ってみました。

f:id:Kaset:20161027215400j:plain

軽い力でスッと削れるのがいいですね。切削面も荒すぎず十分だと思います。

また、単目なので削りカスの除去が楽なのが良い所です。更に目の細かい「玄人 油目」ではなくこちらを選んだ理由です。

 

 

ついでに、以前から発売されていたクレオスの「極・真打 平」の切削面も。

f:id:Kaset:20161027215405j:plain

こちらは切削力が非常に高いので、硬いパテの荒削り等に役立っています。反面、プラパーツのエッジ処理などには使いづらかったので、今回の平行単目の発売は有難いです。

 

あとは錆びずに長持ちしてくれるといいんですけどねー。使用後の手入れは怠らないようにしたいです。